ひとりで鎖国してたらしい

最近、目から鱗が出た話。

 

 

【なんとかしたら】、日本の本、海外配送しなくても読めるんだ!!という事情。 

 

(笑)

 

 

【】大事!(笑)

 

 

基本的にアナログ寄りの人間なもので、『パソコンに強くなりたい』というお年寄り的な願いは持ち合わせてるんだけど、いかんせん途中参加感がひどくてついていけず、結局何事もすぐできなーい!わからーん!ってなってしまう癖がある。 

 

今回、姉から、kindle(今更感すごい(笑))を教えてもらい、色々浅く調べてみた結果、どうやらいくつかのツールでは日本に在住していない人には購入できないようになっている様子。(あるブログでは最大5冊でブロックされるとも書いてあったけど、私は購入すらできなかった。もしかしたら別の問題があったのかも?)

 

でもほしい本はkindleのが探しやすいし、確実に見つけられるから、ネット事にぷーな私からしたら王道が一番安心。

 

とここまでの浅めの知識を得てがっくしきてる状態で、主人に世間話的な感じで話した。

 

『なんかさー日本の本が読みたくてKindleで買おうとしたら、日本に住んでない人には購入できないようになってるみたいで買えなかったーかなしー。』て。

 

したら、そんなわけないでしょ。とごりごり理系のイタリアーノは動き出した。

 

私←もう諦めてる

 

『無理だってー。そういう規定なんだから仕方ないやー。』

 

と期待ゼロ。別部屋で作業していてた。

 

しばらくすると、 

 

『さちー。買ったよー。』

 

は?( ゚∀゚)o彡°

 

 

ほら。

 

と、彼のKobo Readerに入れておいてくれた。

 

 

(ΦωΦ)

 

 

まじー

 

 

 

結果からすると、

【できなくはないが、ちょっとめんどさい。】

わかってる人からしたらそんなめんどくさくはないのかもしれないが、ぷーな私からしたら、ワンクリックでダウンロードで共有できないので複雑難解。

 

だけど、主人を通せば、日本の本が読めるのは真面目に嬉しい話。

 

いやーいつの間にこんな便利な世の中になっていたんだ。(やばすぎる時代錯誤)