一年半ぶり…。

久方ぶりの投稿となってしまいました💦

 

一年半の空白の時間を経て、ソプラノ歌手山田祥美は、一児の母になりました。

 

妊娠発覚後、一週間もたたずに悪阻が始まり、どんどんそれが悪化し、水とクラッカー以外は受付けない身体になり、試しに食べたら嘔吐嘔吐嘔吐、食べなくても嘔吐。でもものすごくひもじい。。でも食べられるものがない。。一月半で8キロ落ちてしまいました。もちろん歌えるレベルではなく、立っていることもできなかった😅

ただその様子が普通ではなかったようで調べたら、甲状腺ホルモンの異常分泌による、妊娠時甲状腺機能亢進症だとわかり、医者に強制入院させられてしまいました。(笑)

 

そんなこんなな妊娠ライフの皮切りだったもので、これまでの生活と一変してしまいました。

 

やっと体調が整ってきたと思っても、もう無理はしたくなかったので、安静にお腹の子を第一に過ごしました。

 

そして出産。

 

一応、無痛の自然分娩を予定していたのですが、お産が長引き、出血も多かったらしく、お医者さんたちの判断でまさかの緊急帝王切開

 

ほんとにまさか!でした。

 

考えてもなかったので、予備知識ゼロ!

 

まぁそんなこんなで、書き出したら止まらなくなるので割愛しますが、今年の2月某日、山田祥美は一児の母にさせてもらいました。

 

今で7ヶ月半。

 

 

毎日毎日かわいいかわいいを連発しながら子育てしています。

 

でも、最近ふと。

 

なにか足りないなと。

 

たぶんそれはアウトプットなんじゃないかなと感じています。

 

これまで当たり前に歌うことでアウトプットしてきたから。

 

徐々に気持ちが安定してきたのかな?

 

さ、疲れたので今日は休みます。

 

また!