ありえない

たまに、なかなか日本では出会わないタイプの人と出会うことがあります。

 

これはイタリアだからなのか、どこの国でも起こりえることなのか。

 

ある日、ある家の内見のアポイントメントがありました。

 

時間は夕方6時半。

 

我が家には離乳食を食べる赤ん坊がいますので、その時間に間に合うように計算をして、準備を進めていました。

 

すると6時頃、不動産屋の内見担当者が主人に電話をしてきて、「もしよかったら、もう内見できますよ」と言ってきました。(主人からの又聞きなので、一言一句はわかりません。)

 

主人は家で仕事をしていたので(日本語で、このニュアンスを一文で伝え辛いのですが、)『それじゃ、早めに着けるよう、試みます。」と伝え、電話を切りました。

 

それを聞いた私は、より急いで準備を終わらせようと努めましたが、結果的には、家を出たのは、本来出る時間の5分ほど前にしかなりませんでした。

 

お子さんがいるご家庭の方はわかって頂けると思うのですが、急遽予定を早めるって、なかなか難しいですよね💦

 

まぁでも、本来の予定は6時半だしね。と、あまり気にせず目的地へ向かっていました🚗。

 

そうしたら、6時20分くらいに、担当者から電話が。

 

「僕がいるの見えますか?今〇〇通りにいますよ。」と。

 

主人は「あ、いままだ向かってる途中なんです。あと五分くらいで着きます。」と答えました。

 

そうしたら、担当者が

トーンダウンした声で「あぁ・・・」ともらし、

そのまま何も言わず電話を切りました。

 

この時点で、私達は「へ?切った?」と少し驚きました。

主人も、「なんだこいつ、大丈夫か?」と違和感。

 

その後、到着したことを電話で伝えようと携帯にかけてみるも、繋がらず。

 

何度電話しても繋がらない。

30分以上待ったけど、明らかに無視をしている様子。

なぜならWhatsAppというメッセンジャーアプリ(前日までそれで連絡を取り合っていた)ではオンライン状態で、そこに電話をかけてみてもでなかったのです。

 

しばらくするとメールが届きました。

 

『なんのために、電話をかけてきているのですか?』と。

 

(笑)

 

うわー!ヤバいやつだー!(笑)

怖〜!!(笑)

 

 

しばらくメッセのラリー(プチバトル)をし、最後に向こうから『またアポイントメントを取りなおしてくださーい。ごきげんよう。』(意訳)的なメッセがきました。その後、ブロック(笑)

 

かなりヤバイですよね。(笑)

 

仕事で家を売る立場の人間がお客さんにする行為ではないし、不利益しか生まないし、てかクレーム受けたら、あなたの仕事にも悪影響でしょうよ。。

 

主人曰く、たぶん何かの病気を持ってるやつか、ドラッグやってるんじゃないか。だそうです🙄

 

とにかく不動産屋に電話してみようと言ってたのですが、もしかしたら彼が社長さんかもしれないので調べる必要があるね。と。

 

なんてこと…

こんな仕事がまかり通るとは…

 

しかも。

 

その人、その日の夜中、0時ピッタリに電話をかけてきたらしいです😰嫌がらせですね。

 

変なのに当たってしまいました。。

 

にしても、こういう方、なかなか日本ではいなくないですか??

 

少なくとも、私は出会ったことがないです。。

 

プライベートならまだわかるのですが、仕事の場ですよ。。

 

本当に信じられない。。