2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

馬肉の恨みを晴らす

先日の馬肉の恨みを晴らすべく、今朝、カターニアのお肉屋さんで馬肉のフィレを買いました 私好みに少し分厚めに切ってもらい、肉屋のおじさんが食べる前に、お肉をBatticarne(叩いて肉を柔らかくする器具)で叩いてねって言うから、私旅人なんで、って言っ…

あるアプリケーション

イタリア語について。 私はビビリで引っ込み思案な方なので、語学の習得は遅かったです。その上、間違うと恥ずかしいなんていう感情が邪魔し、言葉には苦労しました。 でも主人と付き合い、結婚にまで至ったわけだから、言ったって喋れるだろうとみなさんは…

馬肉の恨み

私はお肉が大好きです。 美味しいお肉に出逢えたら、幸せな余韻に数日は浸れるくらい大好きです。 もちろん焼き加減はレア。 イタリア語ではAl sangue (直訳しちゃうと、血まみれな状態で、みたいな感じ笑 違うかな笑) なんだったら生でいい。 とにかくお…

PASQUA復活祭

わたしはキリスト教徒ではないですし、うちの主人ももう何年も教会には行かないのですが、一応寝る前には心の中でお祈りしているらしいので立派なクリスチャンという訳で、そんな彼らにとって、クリスマスの次に大切な行事がPASQUAパスクワです。日本語でい…

日本にてコンサート

イタリアに戻り 健忘録として書き綴る。 2017年3月18日 イタリア文化会館という、私たちイタリア留学生にとっても意味のある場所で、私のイタリアの師匠の門下生コンサートをおこないました。 いつのまにか、『門下』なんて呼べるほど、わたしの師匠はたくさ…