2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カターニアの朝

最近は毎日不安定な天気が続いています。 それでも雨が止むと、カターニアの青い空が街を明るく照らしてるくれるので、わたしはやっぱりカターニアが好きです。 ミラノより暖かいし 日本はまだそんなに寒くないと、先週日本から来ていたお客様がおっしゃって…

嫁稼業放棄

旦那くん放置で歌の勉強をしに行ってきます。 結婚したんだから、〇〇して、とか全く言わない旦那くん。 わたしがいなけりゃいないで、なんとかします。 しかし、今はかわいそう。 先週から仕事のあとに資格を取るための講座が始まりました。 授業が終わるの…

サプライズ…続きの続き

元の飼い主は一応電話には出たのですが、なかなかゴネている様子。 もうこれは逃げられたりしそうだし、この種の嘘をつく常習犯のような反応の仕方をしているらしい。旦那くん曰く。 側から見ていて、 イタリア人相手にバトルってこうするんだ…って冷静に2人…

サプライズ…続き

正直、その瞬間は、何も言えませんでした。 ありがとう、とも、なんでわたしに相談せずにしたの!とも 100パーセントの善意の前で、わたしは冷静に自分と向き合っていました。 この子のこの先20年、責任持てますか? 不安がありながらも、きなこ(日本にいる…

サプライズ…

リサイタルも無事終わり、ミラノに戻ってきました。 久しぶりの旦那くん 和やかな再会を楽しんでいると 旦那くん「さちさち、ここの下見てみて』 わたし「えー、カメムシー?いやだなー」 ※カメムシ事件についてはまた記事にします。 覗いてみると、、、 は…

リサイタルa Siracusa

2016, 10/31 ハロウィンの日に、全くハロウィンを意識していないプログラムでリサイタルを終えました。 ソプラノ 山田祥美 バリトン 伊藤祐介 ピアノ Alistar Sorley プログラムは ①Me voglio fa 'na casa (G.Donizetti) ②Duetto di Conte e Susanna dal" Le…