リサイタル a Siracusa

音楽活動記事を書きます。

 

今年、春にシラクーサという街でコンクールを受けました。そこで優勝したので、そのコンクールの企画者が優勝者のためにリサイタルの機会を与えてくださいました。

 

f:id:bellavita1211sacinya:20161023072719j:image

10月30日です。

 

ここ最近、ちょっとバランスを見失い気味でした。

 

今は先生と離れた場所に住んでいますが。1ヶ月半前までは集中的にレッスンを受けていました。

その時期は、先生がそばにいるので、先生の出す指示でバランスを保てますが、一人になると自然と狂い出します。自分で聞き分け、判断ができてないからです。そして、自発的に注意すべきいくつかの点に気づいていないことも原因です。それを自分に問いながら、何をどうすればいいか確認し自己調整するのです。

 ただ、それを解決するヒントは、これまで受けたレッスンの中にあります。

だから心静かに、落ちついて練習しなけばなりません。

 

本当に繊細な作業だな、と思います。

 

手に砂を取り、サラサラと落としながら、少しずつ小さな砂山を形成していくような…

 

小さくていいので、魅力的な砂山を作りたいと願います。