【ご招待クーポン有】ミラノから本気のベルカント声楽オンラインレッスンと近況報告

徐々に日常を取り戻しつつあります、こちらイタリアからお伝えします。

 

まだ制限は残り、以前の暮らしとはまったく違う緊張感が付きまとう日常を送っていますが、やっと人間らしい生活ができるようになりました。

 

おかげさまで主人は完全にスマートワーキングができているので、キッチンを事務所代わりにお仕事。でもさすがイタリア、きっちり8時間とか、そういった働き方ではないので、自分のやるべきことが終わったらあとはフリー。そんなんでいいの!?と不安な目で見ていた私も、さすがに慣れてましたwどうやら上司にもよるそうで、かなり自由に働かせてもらえているようです。ようは成果主義なんですね。

 

そして、私も、このロックダウンの前から始めていた声楽のオンラインレッスン。

 

日本の緊急事態宣言発令とともに、新しい生徒さんが増えました。

 

日本の方々にむけては、私が日本に帰国しているときでなければ対面のレッスンはできないので、オンラインレッスンは私の中で通常レッスンなんです(*^▽^*)

 

もともと発声に特化してやっていますので、オンラインでも問題なしです。

 

ただ心のどこかで、

 

(緊急事態宣言が解除されれば、新しい生徒さんはもともとの対面レッスンの先生のところに戻られるだろう・・・)

 

と予想していたのですが、今のところ皆さん私とのレッスンを継続してくださっているので、これには本当うれしい限りです。

 

さて6月に入りました。

 

日本はジメジメ梅雨のシーズンですね。

イタリアも、名前こそつきませんが、雨は多い時期です。

 

こんな時も、外出せずに歌のレッスンが受けられるっていうのはメリットですよね。

 

私も、まだ息子を保育園に預けることもできないし、育児真っ最中ですので、自宅でこういう形で歌のレッスンができることは私の心の安定剤にもなりますし、また自分の歌の整理にもなります。

 

今回、このジメジメした6月をカラッと楽しんでもらうために

期間限定で私の声楽オンラインレッスンの招待クーポンを用意しました。

 

こちらのブログを読んでいただている方のみの特別ご招待となります!!

 

bit.ly

 

私のレッスンは、声楽とイタリア語です。

声楽には3つのコースがあり、本格ベルカントを学ぶコースか、もう少し気軽に声楽を学ぶコース、あとは、歌わず、発声だけで、しゃべり方を改善していくコースがあります。

 

イタリア語は、入門コースとイタリア人と会話ができるコース(私が側についてわからないところはサポートします)の二つ。

 

詳しくは、サイトをのぞいてみてください(●´ω`●)

 

新たな出会いにつながることを、楽しみにしています!!

 

 

余談ですが、ロックダウン中、私も声楽家として歌を使ってビデオを作ってみました。

 

よかったら見てやってください(●´ω`●)

 


https://youtu.be/CNUixBymkkw