里帰り

今、主人の地元に帰ってきています。

が、まさかの毎日雨。

降ったりやんだりをくりかえし、あまりお天気に恵まれません。

 

けれど毎日親戚や友達が集まってくれてお食事会を催してくださり、人の温かさを感じています。

 

息子もたくさんの人に可愛がってもらえて、いい刺激になっているのは間違いない!

 

自宅では、ある程度決まった生活リズムの中、安全な場所で過ごせるから私も楽なんだけど、たまのこういう刺激が彼の成長をぐーんと促してくれる。あんまりお昼寝ができてなくてかわいそうですが、それでもお釣りがくるほど彼のためになっていますよね😁

 

色々プレゼントまで頂いて母は幸せです。

 

しっかし、完全にマンミーナになってしまいました。これが、後追いってやつ?

 

後は追われてないけど(住宅事情の違いで息子を床に放つことができないので)。

 

こちらではAnsia da separazioneというようで。

 

意味は分離不安。

 

まさしく。

 

明日もママ頑張ります。