野外ヴェローナ

正直な感想を書くのはあまり良くないことなのかしら。

 

でも、盲目的によかったと言って片付ける気にならない。

 

ヴェローナの野外オペラはある団体が仕切ってることは知っている。だから、今一番いい歌い手が歌いに来ると言うよりは、その団体が抱えてる歌手が歌いに来る。

 

しかし、あの広さ。

タオルミーナやローマの野外オペラよりも広いあの舞台で

本当に生音だけでやるんだから、人選は大事にしないといけない。

 

だけど、音が散る野外でオケの音色が眠く聞こえるのは同情できるとして、テンポ感がひどいのと、揺れが気持ち悪いのはどうしてもつらい。そして遅い!野外であのテンポは、緊張感を感じられないから厳しい。。伝わらない。。

 

Jessica Nuccio が7月27日にジルダをするみたいで、リゴレットはLeo Nucci.

 

そっち行きたかった。。

 

Elena Mosucほんとにやばかった。。知ってたけど。。

 

彼女よりいいジルダする人は山ほどいるだろうに。。

 

 

なんか悲しくなる。

 

悲しい。

 

 

怒りと悲しみの一夜でした。

 

f:id:bellavita1211sacinya:20170702170317j:image

 

写真はサーモンのタコス。たっぷりジンジャー乗せすぎや。