PASQUA復活祭

わたしはキリスト教徒ではないですし、うちの主人ももう何年も教会には行かないのですが、一応寝る前には心の中でお祈りしているらしいので立派なクリスチャンという訳で、そんな彼らにとって、クリスマスの次に大切な行事がPASQUAパスクワです。日本語でいう復活祭。英語でいうイースター

何をするわけでもありません。土日月と三連休だったため、土日で旅行に行きました。

一番ベタな過ごし方は、日曜のパスクワ当日に実家で盛大なランチを食べてダラダラまったりおしゃべり。でパスクエッタと呼ばれる月曜には友人と連れ立ってピクニックやハイキングに行くって感じですが、我々は愛猫もいますので、2日以上家を空ける際は愛猫をどうするか考えないといけませんし、また彼の地元はサルデーニャ島なため、この時期の航空券はやはり高め。なので、二人で小旅行に行くことにしました。

行き先はサンマリノ共和国。

晴れた日はこんな感じ。

イタリアの中に存在する高台の小さな国です。人口は3万人ほど。

本当に小さな街なので、半日で十分回れるところ、私たちは一泊しました笑

また出発の朝から天気予報見てテンションガタ落ち。

雨雨雨ー!

行き先を変えるか変えないかでプチ喧嘩。

結局、現地に着いてみたら、雨はなんとか降らなそうなため、行き先を変えずにそのままサンマリノ共和国へ。

15時半に着いて、18時半には見所は全部見終わるという想像を超えた自体に薄ら笑いする私たち。

明日18時電車までどーするよー笑 と。

いや、街はかわいいし、興味深いんですよ!オススメします!

しかし小さい笑

夕食に行ったレストランSmaller(名前が皮肉な笑)

自家製生パスタ、美味しかった。

翌日、散歩しながら軽くブラブラ。

珍しく少しショッピングする主人にお付き合い😘

わたし好みのものしか買わない可愛い主人です😎

結局、電車の時間を変更し、早めにミラノに戻りました。それで、まだ時間も早いので中華街に寄り、買い食い、そこから、ミラノに新しくできたラーメン屋さんMI ramen bistroに行き、トンコツらーめんを食しました。

スープさらさらで透明でしたけど、わたし的には珍しく好感の持てるらーめんでした!!また行きたいと思える✨

で、自宅に帰ってきたら大事件。。

私たち最低です。

愛猫、寝室に閉じ込められていました。。。

いつも進入禁止にしている寝室に、するりと出発前のバタバタに紛れて入っていたみたいです。。気づかなかった。。

餌や水、トイレは廊下にあるので、、、

飲まず食わず、トイレなしの2日間、、、

もちろん、ベッドに💩がありました、、がこれは仕方ない、、私たちのせい、、

しかし探しても探しても、おしっこした形跡が見つからない。。水も取らなかったから、おしっこは出なかったのか我慢したのか、、とにかく褒めまくりました笑

だってベッドにおしっこは本当にやばいです。。💩でよかった。。

にしても計算したら37時間もの間閉じ込められてたことになるので、主人と二人で謝りたおしましました。

本当にごめんなさい🙇‍♀️🙇