読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本にてコンサート

イタリアに戻り

健忘録として書き綴る。

 

2017年3月18日

イタリア文化会館という、私たちイタリア留学生にとっても意味のある場所で、私のイタリアの師匠の門下生コンサートをおこないました。

 

いつのまにか、『門下』なんて呼べるほど、わたしの師匠はたくさんの日本人の生徒を抱えるようになっていました。

 

約5年前、感覚的に

"あ。この先生は本当の意味で歌を教えてくれてる。"と感じ、彼と勉強することを決めたあのとき。そこから、この日を迎えられたこと。

なんだかとても大きな、そして強い運命に導かれたんだなぁと感慨深いです。

 

そして気がついたら、門下のトップに。(一番長くついてるという意味です笑)

 

f:id:bellavita1211sacinya:20170411200436j:image

 

終演後、お客様からたくさんのお声を頂戴いたしました。

来場くださった方の約半分の方々が、自主的に感想を送ってくださったようです。まずこれに驚きです。いちいちコンサートに行って、主催元にメール、私ならなかなかしません笑

特に何かを感じ、強く伝えたいと思わない限りは。。

もしかして、お客様に何か伝えたいという気持ちを起こさせるコンサートだったのだとしたら、もうそれはまぎれもない大成功と呼べるのではないでしょうか😁✨

自画自賛!!✨

どうやら、来年度の再演、または何か違う形での公演の依頼もあったようです。

 

日本への、きちんとしたbel cantoの輸入。

 

これが私が日本人として生まれてきた使命であると感じています。

 

そのためにも、まだまだ磨きます。

 

またお会いできる日まで!